ページ

2012/12/09

多肉LOVE♡

SBネタではないのですが・・・
 
最近、多肉植物にハマり中です(*´з`)
 
stilaちゃんのこちらのブログで多肉植物が気になり始め(´艸`*)
ちょこちょこお買い物♪
 
育て方などをstilaちゃんに伝授してもらって、カット苗を水苔に寄せ植えしたり
缶をリメイクしてそこに寄せ植えしたりして楽しんでいます(*´▽`*)
 
狭いベランダなので、とりあえず日当たりのいいエアコンの室外機の上で(笑)
日向ぼっこ♪
もっとちゃんとした置き場所が欲しいけど・・・^^;



 
ピーチネックレスにつぼみらしきものがついていました(´艸`*)
いつ咲くのかな~♪


 
ブリキ缶をリメイクしてぎゅうぎゅうに寄せ植え★



こっちにはPrimaの電球をアクセントに^m^
(スクラップに使えよって感じ!?(笑))


 
 
多肉植物って水やりを頻繁にやらなくてもいいから
すぐにお花を枯らしちゃう私にとっては、とってもお世話が楽ちんでいいのです^m^b
 
とか言って枯れたらどうしよう・・・(*_*;笑
 
 

4 件のコメント:

  1. 私もこの前stilaちゃんのあっちのブログ見てね、
    もうそのカワイさにクラクラきて悶絶してる所(笑)。
    すごい~~ あれはすごいかわいい~~
    しかも何?水あまりあげなくても大丈夫なの???
    なんかますますグラグラしちゃう!
    いくつか買ってみようかなあ^^

    返信削除
  2. azちゃん
    やっぱazちゃんもクラッときた!?
    花とは違ったかわいさがあるよね♡
    多肉は葉っぱの中に沢山水分蓄えてるから(エライ!)
    水やり頻繁にやらなくていいんだって♪
    サボテンと同じ感じかな(^_-)-☆
    葉挿しとか挿し木で増やせるみたいだから経済的にも嬉しい♪
    私はリメイク缶を作る作業も楽しくて(*´▽`*)
    例の金ぴか額縁と一緒に塗り塗りしてたよ(笑)
    azちゃんも買っちゃえー!ハマるよ( *´艸`)

    返信削除
  3. 着実に増えているね^ ^
    そして、寄せ植えも確実に私より上手✨
    みんなかわいいね。
    そして、SBアイテムとのコラボもいいよね。
    私も何かあったら添えてみようー。

    返信削除
  4. stilaちゃん
    多肉ちゃんの観察楽しいね~(´艸`*)
    stilaちゃんのかわいい寄せ植えを見よう見真似で作ったよ♡
    SBアイテム、ピック代わりに使えるものあるよね!
    どんどんいろんな種類の多肉ちゃんが欲しくなっちゃって、危険だね(;´∀`)

    返信削除