ページ

2012/04/17

久しぶりのレイアウト★2枚

息子の卒園・入学がひと段落しましたが、小学校が始まり
まだ慣れない生活に親子で(いや、私が^^;)疲れています。

今日は初めての授業参観がありました。
キョロキョロと後ろを見てママ達を探して嬉しそうにしている子供達^^
かわいい~^^
先生の教科書は前にある大きなモニターに写して授業していました。
今ってこんななのね~

とりあえず楽しそうにお勉強していたので一安心!

というわけで、最近全然SBしていないのですが
春休みに作って放置していたLOが2枚あったので今更ですがアップします^^;

どちらもDear Lizzyメインです★


シンプルLO^^

瓶の模様の1つに、グリッターやスパンコールなどを詰め込んで
透明のシートをかぶせてミシンで縫いました。




アンパンマンミュージアムで休憩中の写真なのですが、まったくアンパンマン写ってません(笑)
アンパンマン大好きだった娘ですが、今はドラえもんの方が好きみたいで
お兄ちゃんと一緒にいつも見ています^^
「ドラえもん」ってまだうまく言えず、なぜか「ぶんぶん」って言います(笑)
しかも「ぶ」のとこはくちびるをぶるぶるして発音するので、つばが飛びまくり^^;


続いて2枚目


ラナンキュラス(かな?)のPPをカットしたりところどころポップアップしてあります。


最近、初めてかぎ編みにチャレンジしてみました。
前に刺繍糸をどっさり送ってくれた祖母が、今度はかぎ針と初心者のためのかぎ編みの本と
大量のレース(また後日アップします笑)を送ってきてくれたので
本を見ながら、苦戦しながら編み編み・・・
くさり編みすら均等に編めず、やめようかと思ったけど
なんとかお花のモチーフらしきものができました!


へたくそなのでちっちゃく・・・^^;


たくさん作って何か作りたいな~♪

6 件のコメント:

  1. そうそう 親の方が戸惑うよね^^;
    今って 自分たちが通ってた頃と なんか違うしね~
    ウチも懇談会でモニター使ってた!給食 食べてる写真とか写しだされて ビックリ!! 今回 授業参観はなかったから早く見てみたいわぁ。

    1枚目のビンすごい可愛い♪ 本物みたい!! 中身のキラキラも可愛いね。タイトルはステッカー??
    2枚目もハートいっぱいだね。このハートひょっとして前にでてきたダイソーパンチ?! だとしたら このパンチ欲しーい。

    お花モチーフも 全然イケてまっせ^^b

    返信削除
    返信
    1. さっちゃん♪
      時代は変わってるよね~^^
      今はOHPとかないのかな!?
      授業参観あった?親が緊張しちゃうよね。
      ビン、なんとかビンっぽくしたくてこうなったよ^m^
      タイトルは自分で切ったの。いびつ(笑)
      2枚目のハートはダイソーパンチだよん♪使えるよー!
      お花モチーフ、あれから何個かせっせと編んでるんだけど
      全然上達しないのー;;

      削除
  2. 相変わらずステキなLOですねぇ☆☆☆
    こういう優しい感じ作りたくてもNaoさんのように出来ないーーーー!!

    自分でエンベリを作ってみたくてかぎ編み…挑戦したけど私にはむいてなかったみたいorz
    Naoさん器用ですね♪ 
    お花使ったLO楽しみにしていますね^^

    返信削除
    返信
    1. saiさん♪
      ありがとうございますー*^-^*
      ただ淡ーい色合いで作っただけの簡単LOです^^;
      でもそう言ってもらえて嬉しいです。
      そうそう!お花モチーフ、エンベリにと思ってやってみたものの
      なんだか不格好でうまくいきませんでした^^;器用じゃないですよー
      懲りずにまだ作ってますが・・・
      うまく作れるようになったらLOに登場させてみます^^

      削除
  3. 私も今頃になってドーンと疲れがでてきた。
    うちはまだ参観はないので授業中の様子が早く見たいなぁ。
    モニターってすごい!!

    Naoさんのやさしい雰囲気のLOはホント癒されます♡
    ビン、すごくかわいい~♡♡

    返信削除
    返信
    1. Meiさん♪
      疲れがなかなか抜けないよ~><
      ちびの抱っこ&おんぶで肩こり・腰痛もひどいし
      もうボロボロ(笑)
      授業参観どうだったかな~?モニターあった?
      私のLOで癒されたなんて嬉しすぎるよ≧v≦
      どうもありがとう~♪

      削除